読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の総括 Q&A

Q.今年いちばん印象に残った出来事は?

A. A.B.C-Zのコンサートに丸ちゃんが来ていた事です。まあ、他に覚えている事も無いですしねぇ。記憶力が無いので。


Q.今年の現場数は?

A.ジャニーズ括りだと
TABU(1回)
A.B.C-Z Early Summer (2回)
じゃぽにずむ (1回)
元気が出るLIVE!! (1回)
ジャニーズ以外だと他に舞台が4回かな、たぶん。今年は少なかったです。


Q.行って良かったと思えた現場はどれですか?また、その理由もあれば。

A. 行って良かったと思えた現場は全てですね。金返せ案件はひとつも、ありませんでした。笑
強いて言えば真田くんのTABUかな。これは単純にコンサートよりも舞台が好き、TABUの物語が好きだったから、です。真田くんも良かったですし。
世の身長175cmの男性の威圧感を知れたので、それも良かったです。笑


Q.いちばん楽しかった現場はどれですか?また、その理由もあれば。

A. A.B.C-Z関ジャニ∞ですかねえ。まあ、A.B.C-Zかな...丸ちゃんもあの場にいた事ですし。


Q.入れなかった事を後悔している現場はありますか?

A.ありません。ただ、つかこうへい作品を観られなかった事は少し残念に思っています。あ、そういう意味だと、後悔している現場は戸塚くんの「広島に原爆を落とす日」になるのかな。


Q.ジャニーズ以外の趣味はありますか?

A.読書が好きです。


Q.読書が好きとおっしゃっていましたが、どのような本を読まれますか?

A.読むのはもっぱらフィクションです。小説(純文学はあまり読みませんが)と戯曲かな。


Q.読書が好きになったキッカケは?

A.人が言うには昔から本を読む子だったらしいですよ。情報を取り入れる方法として「読書」というものが自分に合っていたのだと思います。
もしくは、小学校で好きなように本を読んでいたらいつの間にか「読書好き」のレッテルを貼られてしまい、それに応えているうちに...ですかね。


Q. 好きな作家はいますか?また、差し支えなければ、その作家の好きな作品を教えてください。

A.つかこうへい、伊坂幸太郎が好きです。
つかこうへいは「熱海殺人事件」と「広島に原爆を落とす日」、伊坂幸太郎は「バイバイ、ブラックバード」「魔王」あとは死神シリーズが好きです。


Q. 読んだ小説の登場人物を自担もしくは同グループのメンバー等に当てはめた事はありますか?あれば、そのメンバーと作品名も教えて頂きたいです。

A.あまり無いですねえ。つかこうへいの登場人物=戸塚祥太というのとはまた話が別ですしね。笑
実写化するなら、という意味であれは「アルジャーノンに花束を」のチャーリィは戸塚くんかな、と思います。
死神シリーズの千葉さんは丸ちゃんかな。
あ、「ゴドーを待ちながら」のある人物が丸ちゃんっぽいなぁと思ったことはあります。怒られそうなので名前は出しませんが。


Q.今年読んだ本の中で一番面白かった本は?

A.ニール・F・カミンズの「もしも月が2つあったなら」ですかね、12月31日現在、読んでいる途中ですが。笑
「もしも○○だったら地球はどうなっていたか」というような、思考実験の本です。天文学の本なので専門用語も多々出てきますが、そこまで難しい書き方をしている訳でもなく、読みやすくて面白いです。


Q.本棚見せて!

A.嫌だ(笑)
読書メーターを見て下さいっ


Q.本は何冊くらい持っていますか?

A.小説・戯曲がだいたい120冊、雑誌も同じくらいです。


Q.買った雑誌はどうやって収納していますか?

A.とりあえず本棚へ突っ込んでいます。
気が向いたら無印のA4ワイドのファイルに切り抜きして入れていますが。


Q.すっかり丸山担になってしまったように見受けられるのですが、実際のところどうですか?

A.丸ちゃんの事は大好きですが、本人は丸山担になったつもりはありません。
ずるい言い方をしますが丸山担の定義によるとも思います。こればかりはね。


Q.以前「関ジャニ∞の印象を〜」という記事で、亮ちゃんの文が短かったのはなんでですか?

A.気を使わずに言うと、あまり興味が無かったからですかね。無論、嫌いな訳ではありませんが。今だと「末っ子気質」といった感じでしょうか...どちらにせよ「亮ちゃん」というニックネーム通り、とても可愛い方だなぁと思います。


Q.A.B.C-Z関ジャニ∞のそれぞれどこが好きですか?

A. A.B.C-Zはパフォーマンス・衣装・意識、関ジャニ∞は楽曲・多彩さ、ですかね。


Q. A.B.C-Zを知ったのはいつ頃ですか?

A.覚えていません。少なくともデビュー前には知っていたと記憶してはいますが...


Q. A.B.C-Zを好きになったのはいつですか?

A.覚えていません。この手の質問、答えられなくてごめんよ〜!


Q. A.B.C-Zの好きな曲を、A面、B面でそれぞれ教えてください。

A. A面だと「ずっとLOVE」「Never My Love」「Moonlight Walker」
B面だと全てまんべんなく好きですね。強いて言うなら「Finally Over」かな。


Q. A.B.C-Zの好きな楽曲トップ10は?

A. 難しいな〜!順位不同ですが、
A.B.C-Z
STAR SEEKER
Vanilla
ずっとLOVE
砂のグラス
ボクラ〜Love&Peace〜
Desperado
My life
メクルメク
Finally Over
ですかね。いや、なんか違うかな。笑
特別、好きなのはVanillaと数曲で、その他はまあ、アレですよ。アレ。


Q. A.B.C-Zのメンバーの好きなところをそれぞれ教えてください!

A.橋本くん→凄く良い子で優しい子だなと思わせてくれる所ですかね。お兄さんたちに愛されている所もかな。
戸塚くん→人間らしいところ。たまに自分と思考が似ているところ。笑
河合くん→河合くんは強いからなぁ、そこかな。
五関くん→五関くん然としているところ。
塚ちゃん→塚田僚一でいてくれるところ。


Q. A.B.C-Zを知らない人に見せたい彼らの映像作品はどれですか?また、その理由は?

A. 全く知らない人ならワーホリかな。いきなりコンサート映像を渡されるよりは、バラエティの方が見やすくて良いかなぁと思いまして。笑
詳しくは知らない人なら、過去のコンサート映像3点セットを渡します。どれを見ても面白いよって。
でも、過去のコンサート映像3点セット+ワーホリが最強かなと思います。あ、戸塚くんに興味がある方なら滝沢演舞場も付けますね。


Q. A.B.C-Zで好きな映像作品はありますか?

A. A.B.C-Z全体だと特にこれ、と言うものはありません。あ、ずっとLOVEに収録されているクリエの「"D"」は好きです。


Q.いままでに貰った中で一番嬉しかったファンサは?

A.ファンサを求めた事が無いので(笑)、分かりません〜!


Q.戸塚担?河合担?

A.戸塚担であり河合担です。(ふみとつ担ではない)
お察しの通り、戸塚くんの割合の方が大きいですが。


Q.河合は可愛いかい?

A.\かわうぃ〜!/


Q.河合くんの可愛いところを10個あげてください

A. 1. 河合郁人という名前
2. 顔
3. 自分で煽るのに照れちゃったりするところ
4. 小さな手
5. たまの平仮名発音
6. 字
7. お兄ズでは一番末っ子なところ
8. たまにそれをアピールしたくなっちゃうところ
9. 五関くんへの態度
10. 河合郁人である部分全部


Q.昨今の塚ちゃんのバラエティ番組への引っ張りだこな様子を見てどう思いますか?

A.嬉しい限りです。


Q.はしすばについて一言

A.カウコンで一緒に歌えるといいね。(橋本くんに向けて)


Q.戸塚担にはどんなイメージがありますか?他の四人担についてもあれば教えてください。

A.戸塚担はB型が多い気がします、なんとなく。私もB型ですし。
橋本担は橋本くんを溺愛しているイメージがありますね。いや、これは四人のお兄さん含むえび担全体の傾向かもしれませんが。笑
あとは千差万別といった感じではないでしょうか...


Q.12月29日更新のえびブロ(伝打伝助)についてどう思いますか?

A.彼とは時たま、思考がとても似るのですよ。


Q. A.B.C-Zのメンバーに読んでほしい本はありますか?

A.あ〜無いかな。読書は好きでも、たくさん読むタイプではないので知識もありませんし。
あ、戸塚くんにはこれからも伊坂幸太郎を読み続けてもらいたいです。河合くんにはとりあえず自分で本が読める程度の漢字の知識を付けてもらえれば...


Q.A.B.C-Zの曲で好きな歌詞(フレーズ)はありますか?

A.「ベルが鳴り幕上がり君と 僕がいる」(ずっとLOVE)
「人類の胸揺さぶるラストシーンが待っている」(トキメキイマジネーション)
ですかね。戸塚くんが書く詞はみんな好きなんですよね。「はじまりの音」とかも好きです。


Q.五関くんが関ジャニ∞の振り付けをすることになったらどうしますか?

A.五関くんの振り付けで踊る関ジャニ∞が想像できないので、なんとも言えませんねぇ。タイプが違うように感じるので、踊れるのかな...ってね。


Q.関ジャニ∞を知ったのはいつ頃ですか?

A.知るもなく知っていた、という感じですかね。特にキッカケがある訳でもなく、全員の顔と名前も認識していましたからね。


Q.関ジャニ∞を好きになったのはいつですか?

A.今現在も「好きになった」と言うには何か足りない気もしますが...昔から好意的でしたよ。バラエティに出演していたらあえて録画をするような事もありましたし、出演ドラマもほとんど見てるんじゃないかなぁ。


Q. 関ジャニ∞の好きな曲を、A面、B面でそれぞれ教えてください。

A. A面「イエローパンジーストリート」「イッツ マイ ソウル」あとは「あおっぱな」「へそ曲がり」とかですかね。「涙の答え」も綺麗で、好きです。
B面は「浮世踊リビト」「I to U」「クジラとペンギン」かな。あとは「ルラリラ」「Can't U See?」「フローズンマルガリータ」なんかも好きです。


Q. 関ジャニ∞の好きな楽曲トップ10は?

A. 上記の曲+「アイライロ」「エネルギー」「One day in winter」+ アルバムからいくつか、という感じになるのではないでしょうか...今度ゆっくり考えます。ごめんよ。


Q.なんで丸ちゃんが好きなの?

A.堺雅人丸山隆平戸塚祥太宮田俊哉の並びを見て察してください。あとは、少し変人気質が入っているからではないでしょうか。もしくは自分と似ているところがあるから、など。
しかし、好きになるのに理由なんて無いのが実情かもしれません。


Q.いままでで一番グッときた丸山隆平は?

A.『パンぱんだ』レコーディングでの「丸ちゃんの化粧水」発言です。


Q.「何年か前に丸の大切な日を読んでいたけれど、途中で読むのはやめた」とおっしゃっていましたが、なぜですか?

A. 覚えていません。すまん。
想像するに、
1. 読むのに疲れた
2. 読むのが怖くなった
3. 本能的に避けた
のどれかでしょうね。3かな。


Q.丸山隆平くんの好きなギャグは?

A.「オレンジ色のミドリムシ」です。


Q.元気ですか?

A.元気ですよぉ〜!


Q.元気が出ないときはどうしますか?

A.落ちるところまで落ちます。


Q.好きな食べ物は?

A.麺類です。


Q.年末年始の予定は?

A.午前中はお仕事、午後はお勉強です❤️


Q.2016年の目標は?

A.協調性を持てるように頑張ります。