読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と戸塚くんと丸ちゃんが少し

book

11月に読んだ本のまとめです。
内容は特にありません。


相も変わらず伊坂さんが好きなので、やっと年内に刊行された文庫本が(記憶が正しければ)全て読めて良かったです。
ジャイロスコープはいつもとテイストが少し違って、新鮮でした。セミンゴってなんですかね。遭遇してみたいです。
仙台ぐらしは、仙台に住みたくなりますね。老後は仙台に住もうかな…



あとは、読みたい(読んでおきたい)本リストにあった本を何冊か。
ところで、読みたい本リストをペラペラとめくっていたら「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の文字があって少し笑いました。かなり前に書いたリストだったので、記した時に丸ちゃんを意識していたかというと、きっと意識してはいなかんだろうなぁ。「あっ」くらいには思ったかもしれないけど。2016年が終わるまでには読めたらいいな…

おそらく、何かの本で出てきて読もうと思った本。
侏儒の言葉」は伊坂さんのチルドレンかな。あとは覚えてない…メモにも書いていなかった…
本来、文豪と呼ばれるような方の本は読まない(というか毛嫌いしていた)のだけど、読んでみると意外と楽しめて、いやぁ私らしくないな…と。

戸塚くんが読んだと言っていたので。彼は「太宰の役をやりたい」なんて言ってたけど、それはな〜戸塚くん〜!
これは自分でも楽しめました、面白かったです。コメとトラのシーンが一番好きです。

人間失格」を読んでから、現在進行形で太宰ばかり読んでいるのですが、決してそれが好きになったわけではないんですよ…自分でも楽しめるお話があるといいな〜と思いながら読みあさろうとしています。